2015年05月07日

スペシャルなストラト~その2

少々、間が空きましたが、進んでおりますよ。

例のストラト。



スペシャルなストラト~その2


トラスロッド&カーボンロッドを仕込み、指板接着も完了しています。
ローステッドメイプルの杢も凄いことになっておるのですが、
この画像ではわからないですね~。

まだグリップの仕上げには取り掛かっていませんが、
狂いを出しつつ徐々に仕上げていきます。


スペシャルなストラト~その2

指板のハカランダも上品な感じに。



スペシャルなストラト~その2

つづいてボディー加工です。
こちらもローステッドのスワンプアッシュ。



スペシャルなストラト~その2

まずは、ネックポケットの加工から。
精度が問われる箇所です。



スペシャルなストラト~その2

スペシャルなストラト~その2


ポケットが終われば、そこを基準に一気に進めます。
ストラトはザグリが多くて、それはもう木屑まみれ。
これで、ボディーの木工加工も、ほぼ完了。


スペシャルなストラト~その2


貫禄充分なお姿になってまいりました。

そして、驚きのその重量!
とにかく軽いです!!

ただでさえ軽量なスワンプアッシュをローステッド加工しているので、
本当に軽い。。


これは、仕上がりが楽しみになってきました!


あとは、フレット打ちを含むネックの仕上げを残すのみ。
何とか、梅雨に突入するまでに塗装入りしたいですね~。






Facebookアカウントでコメントする


同じカテゴリー(CRAFT)の記事画像
Kanade SOUND DESIGN始動!
オーダーギター
tricotキダモティフォNew ギター!
フレットレスベース
菊川ハンドメイドギターショー終演!
一風変わったJM
同じカテゴリー(CRAFT)の記事
 Kanade SOUND DESIGN始動! (2016-10-01 15:00)
 オーダーギター (2016-09-28 14:20)
 tricotキダモティフォNew ギター! (2016-06-23 14:39)
 フレットレスベース (2015-12-25 18:43)
 菊川ハンドメイドギターショー終演! (2015-12-02 13:41)
 一風変わったJM (2015-08-06 17:31)

Posted by Altero at 18:32 │Comments(0)CRAFT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。